にゃるgamesのウイイレアプリ放浪記

ウイイレ大好きな陸上部です!ウイイレアプリのコスパの良い選手などはもちろん陸上のスパイクなどについても発信しています!

ウイイレアプリ2019 マイナー選手起用part2ビダルSB起用のすゝめ!

マイナー選手起用part2今回はビダル選手のSB起用について解説していきたいと思います。ビダル選手はCMFより後ろのポジションなら全てこなすことができるためベンチに座っているだけで安心感があります。しかしここで自分が提唱したいのはビダル選手のSB起用です。

まずビダル選手の能力値を見ていきましょう

レベル30時点

f:id:nyarukun:20190321173912j:image

フリーキック能力以外全能力75超えてますよ。もう。なんなんでしょうね。守備固めにOMFで入れて前線からゴリゴリボール刈り取るのもめちゃくちゃ面白いです笑

 

レベルマックス時点

f:id:nyarukun:20190321174039j:image 

もうスピードとフリーキック系能力以外全部80超えちゃいましたよ。なんなんですかこのバケモン。SB起用する上でスピードが足りないと思うかもしれませんがボール奪われたらビダルでプレスをかければすぐボールが奪えるのでカウンターの心配があまり無いためそこまでスピードの無さは気になりません!そして謎のAIの良さがあります笑なんかいつもめちゃくちゃいいポジショニングしてくれます笑

とこのように足元の技術良し、フィジカルよし、ディフェンスよしとめちゃくちゃサイドバックの適正あるんですよ。あとシュート系のスキルも持っているのでカットインしてのミドルシュートも非常におススメですね。

以上ビダルSB起用のすゝめでした!