にゃるgamesのウイイレアプリ放浪記

ウイイレ大好きな陸上部です!ウイイレアプリのコスパの良い選手などはもちろん陸上のスパイクなどについても発信しています!

ウイイレアプリ2019 銀有能選手紹介 〜ディフェンスセンスの高いCB編〜 part1

銀の有能選手って攻撃選手はいっぱい紹介されてるのに対して守備的なポジションの選手ってあまり紹介されてない気がするのでここで紹介していきたいと思います!

選出基準

①総合値79以下であること(銀玉以下)

②レベル30時点でのディフェンスセンスとボール奪取がともに85を超えている。

の2点です!レベル30時点にした理由としてはレベルマックスの能力を基準にしてしまうと結局育成しきれないということが多いためです。(レベルマ時点での能力も別記事で載せておきます。)

結果9選手見たかったので全3回に分けて紹介していきます!

前回のコスパ重視爆速ラインブレイカーではある程度選手にコメントしましたが今回はそういうの無しで完全に選手の能力解説のみしていきます。

エヴァンス

f:id:nyarukun:20190322082029j:image

ディフェンスセンス85

ボール奪取85

コスト17

1人目はエヴァンス選手。もう他の能力捨ててディフェンス能力に特化しています。身長188でジャンプも83あるのである程度競り合いも強そうです。ただ絶望的に鈍足なので隣に速い選手を開くなどのカバーが必要になってきます。

②アルバロゴンザレス

f:id:nyarukun:20190322021251j:image

ディフェンスセンス89

ボール奪取85

コスト17

2人目はゴンザレス選手。能力も全体的にバランスが取れていて良いですね。ただ注目して欲しいのがプレースタイル。この選手なんとハードプレス持ち。ハードプレス持ちのCB中々使いやすいんですよ!これについては後ほど別記事で解説しますがハードプレス持ちというだけで一気に自分の中では価値が跳ね上がります。

バルブエナ

f:id:nyarukun:20190322105800j:image

ディフェンス86

ボール奪取85

コスト17

エヴァンス選手とほとんど変わりません。こちらの方がフィジカルが高いので個人的にはこっちの方がおススメです

以上コスパ重視の銀有能CB紹介でした!

part3まで続きます